2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が寝てるそばで

あんな銘柄きみが教えてくれた以外聞いたことなかったほんとうだったな夜は黒なんかじゃないあの人がそうやってヘラヘラしながら態度で示すこんな日に会えるなんて夢みたいとか思ってしまうから私もジェーポップだ。将来のことを考えていると疲れるうまく生…

下北沢の家賃

あの人にごめんなさいを言えてよかったな彼はミュージシャンになるよと言っていたわたしは絵描きになると言った前に就職を考えたことあるか?と聞いてしまったことを凄く反省したあの時返信を返してくれなくてありがとうね今日はいいライブを見た

二番にもなれないくせに

夜中の2時にツタヤにDVDを返しにいった好きな人はあの子と結婚しないと聞いたたくさん厚着をしてDVDだけ持って自転車を漕いでいたら涙が出てくる頭にパン生地みたいなのがはいっていてどんどん膨張している三日前までは馬鹿だから嬉しかったはずなの…

ドラム式

夕方しか逢えないあの人は全自動洗濯機に愛を注いでるずっと順調な私のことを最近明るくなりましたねと褒めてくれて嬉しかった似てないモノマネも教訓みたいにきいてあげよう。優しくて面倒でお洒落着洗いみたいイヤホンが絡まっていても気にぜず音楽を聴く…

ちょうちょみたい

夕方になっても家にいて、他人の絵のことについて考えていた。大切な何かを大事にしないから、どこに置いたかわからなくなってしまう。自転車のキーはいつも玄関に置いているのに絵を描いている理由をどこにやったのかずっと思い出せないでいる。「大きいキ…

プツンと切れる糸みたいなもの

学校に行くための時間に起きていつもの電車に乗って学校の最寄まで一時間かけて行ったのにもういいやと思って駅前の公園に座ってしまったチャイムは頭の中で鳴っていてしかもなる前のジージー、、という予兆まで忠実に再現されていてあゝ意味もなく学校を休…

わかっちゃいるけどやめられない

大人のくせに、と最近よく思う大人のくせに責任感がないとか大人のくせにききわけが悪いとか。みんなつまらなくて腹がたつわたしは生きるのが下手で死ねばいいのにと思う。近くのコンビニでビニール傘を買ってすきなひとの自転車の前に立っていた彼の自転車…