2014-01-01から1年間の記事一覧

屋上階段にて

すきなひとの左手首が切れていた事故で切れていた彼は自殺願望など毛頭ない賢くて立派な人間だからことねちゃんみたいに自分でてくびを手首を切ったりしない。すきなひとの血を見ていると胸のあたりがギュッと小さくまとまって上に少し浮くような感覚がした…

犬が寝てるそばで

あんな銘柄きみが教えてくれた以外聞いたことなかったほんとうだったな夜は黒なんかじゃないあの人がそうやってヘラヘラしながら態度で示すこんな日に会えるなんて夢みたいとか思ってしまうから私もジェーポップだ。将来のことを考えていると疲れるうまく生…

下北沢の家賃

あの人にごめんなさいを言えてよかったな彼はミュージシャンになるよと言っていたわたしは絵描きになると言った前に就職を考えたことあるか?と聞いてしまったことを凄く反省したあの時返信を返してくれなくてありがとうね今日はいいライブを見た

二番にもなれないくせに

夜中の2時にツタヤにDVDを返しにいった好きな人はあの子と結婚しないと聞いたたくさん厚着をしてDVDだけ持って自転車を漕いでいたら涙が出てくる頭にパン生地みたいなのがはいっていてどんどん膨張している三日前までは馬鹿だから嬉しかったはずなの…

ドラム式

夕方しか逢えないあの人は全自動洗濯機に愛を注いでるずっと順調な私のことを最近明るくなりましたねと褒めてくれて嬉しかった似てないモノマネも教訓みたいにきいてあげよう。優しくて面倒でお洒落着洗いみたいイヤホンが絡まっていても気にぜず音楽を聴く…

ちょうちょみたい

夕方になっても家にいて、他人の絵のことについて考えていた。大切な何かを大事にしないから、どこに置いたかわからなくなってしまう。自転車のキーはいつも玄関に置いているのに絵を描いている理由をどこにやったのかずっと思い出せないでいる。「大きいキ…

プツンと切れる糸みたいなもの

学校に行くための時間に起きていつもの電車に乗って学校の最寄まで一時間かけて行ったのにもういいやと思って駅前の公園に座ってしまったチャイムは頭の中で鳴っていてしかもなる前のジージー、、という予兆まで忠実に再現されていてあゝ意味もなく学校を休…

わかっちゃいるけどやめられない

大人のくせに、と最近よく思う大人のくせに責任感がないとか大人のくせにききわけが悪いとか。みんなつまらなくて腹がたつわたしは生きるのが下手で死ねばいいのにと思う。近くのコンビニでビニール傘を買ってすきなひとの自転車の前に立っていた彼の自転車…

部屋

私だけにしてずっと待つからそのかわりをくださいね。冷凍のままずっと放っておいたひとが冷凍焼けして変になっちゃったどこに行っても何をしていてもわたしは肌色でおまえも肌色でそのくせ怒ったり泣いたり照れたりするからすごく低学歴に見えるアルバイト…

嫌い

虫もオバケもこわいけどワタシは違うみんなと違う ヤンキーなんで怖くないし失敗もこわくないつまらないから興味がない凄く腹が立つ。 面白いものはこわい、虫もオバケも面白いから怖いすきなものは怖いすきな人も怖い、すきな人はたいそう面白いワタシの中…

二秒の季節

そばまでよってヘラヘラ笑ってみると朝の匂いがする朝が12じだと言う人時々彼女のブランドもののショッパーに大量の漫画を入れて貸してくれるだいたい13巻づつ 君が最近買ったヘンテコ柄のシャツハンガーにかかっているところしかみたことないけど凄く気…

パンツ

最近あの髭は大人になった元から大変ご立派な大人だったけどきみのいいところ何処かに閉じ込めてそれを踏み台に背伸びしている感じ環境がそうさせているのを私には一目瞭然だったバイバイわたしのおにいさんきみはスーツが似合ってしまったピアスの穴も塞が…

遅刻の時刻

白い花の咲く木がすきという終わりのぼんやりした映画がすきだというハイテンションで溝の上走って人身事故ごっこしましょうね壁が薄い部屋で3DSするのもうやめなよすきなひとが幸せになれなんておもえないまだおもえないだけだよ私は人間としての自覚が…

ネクスト 知立

昨日はわたしのすきでたまらないあのひととわたしのすきでたまらないあのひとの彼女の五年目の記念日だった彼は仕事を休んで高級レストランを予約して「初めてちゃんと祝うから」とソワソワしていた。それがわたしのタイムリミットで解放であったらわたしは…

高架

シフト表に結婚式って書いて休んだすきなひと ともだちの結婚式にいったともだちの結婚式ならちゃんとともだちの結婚式ってかけばいいのにね何回も聞くあなたのじゃないよねはおちゃらけて聞こえるみたいでそのたびにかたのあたりをなぐられるのをすごく安心…

花束をあげる

いいことおしえてあげよっかきみにいつかいいことおしえてあげようかきみのこと私の王子様って呼べない私の気持ちも。がんばってるのおしえてあげようか。電車で泣いちゃうことも夜中に食べたアイスの味もぜんぶおしえてあげようね。かれのすきなお酒は筆ペ…

横断歩道

だいすきだったひとと電話したきみは病気だってさらっというからほっとけよとおもった会いたくないきみにはもう。キラキラした人に会いにいきたくない月だったあるでしょう。私の周りの中でだいすきだったひとは一番眩しかった。きみをずっとすきだった頃高…

お芝居のこと劇っていうひと

お腹が減ってイライラしているつもりでいたんだけどそうじゃないのを教えてもらった。ここ三日気づかなかったことはうまく笑えてなかったこと。いまの年齢も時間の流れも気持ちと体がついていっていないきがしている。少しずつずれる枕カバーみたいなものか…

彼は彼女と温泉街

彼女と温泉街彼女と温泉街彼女と温泉街に泊まりでいった。私はTSUTAYAでDVD。コーンフレークにまじないかけますココア味じゃ救えないわたしは救えない。朝から晩まで考えているのに会ってしまったらどうでも良くなる。同棲しているわけだから一泊二日も怖…

缶のジュース

さよなら二分前に気づいた嘘終電二本前で家に着いた深爪みせてあげるって中指立てたのそっとしまってくれたきみいがいにわかってほしくないのにわかってくれないならしねばいいのに。さよなら二分うそつきでいてくれてありがとうね終電のがしちゃうっていう…

久しぶりにあえた!ふたりとも終電奇跡!なんてツイッターに投稿していた同級生の女二人に同じ地元の駅の改札で出くわしてしまうんじゃないか面倒だなと思いながら終点の電車で世界堂のカードがどれだけお得になるのかを考えていた。バンドマンになるはずだ…

赤箱

煙草を一本下さいといったことがある。すきな人の吐く煙は綺麗私に煙がいかないように風向きを考えて座るのがすごく彼らしいとおもっていた。ほんとは内緒ですこしだけ遠回りをしたことあったでしょう帰りみちでしか言えないことがわたしにはあったしきみに…

バス停でまってる

この世は身分制度だな。わたしはだいすきなひとのかのじょではないので『会いたい』と言える立場ではない。この場合のヒエラルキーの頂点にいる彼のハニーは料理が下手で小柄で笑顔が最高に可愛い人だった。わたしは身分をわきまえなければいけない『会いた…

昨日の夜ご飯と住んでるマンション

すきな人の血がずっと止まらなくて止まらなくて止めようとおもってギュっと押していたらもっとたくさんでて来て指紋に沿って血は垂れてそれが凄く綺麗でもう止まるなとおもった優しくて最低なすきなひとの血も優しくなくて最高なあたしと同じ色のだった。絆…

夏の虫

夜が始まりましたよ。彼の今日はここから始まるネットサーフィンしてベースを触って彼女とヤる夜中に道を歩く夏の夜はあたしの血と同じ温度。ずっとかんがえてることがあるよかんがえてるだけでくるしいのに最近は不安なことも増えたねえもうすこしいっしょ…

本当は

やりたいことだけやりたいって先生にキレてたいちねんせいのときからもう本当はやりたいことなんてわからなかったはずなのにいまさらになって「ふつうでなにがわるいの、?」って問いに「私もそう思う」と答えてしまうようになってしまった。大物になりたい…

睡眠時間とファンタジー

いくら寝ても眠い彼はきっと病院行きだ。寝ている時に息をしていないのはあたしの呪い。菅野美穂が好きな彼に死角はないから朝昼ごはんを食べてすぐ夜ご飯を食べるきみの生活のサイクルも二重丸。どうかんがえてもきみがすきだよ。どうかんがえてもあたしは…

夜の端っこ

学校へ行ってるかわいい19さいだから世間はわたしを甘く見てよ生きていくうえで不満ばかりが募っていく数学じゃあ解けない反比例は解答用紙に書けないくらい無限大だったから洗剤のいい匂いしたところで悲しくなるだけだったし鉛筆の芯の直径分ずれただけ…

携帯灰皿

ロン毛のバンドマンばっかりだった。ライブハウスでの会話は卑猥どうでもよかったわたしはいまロン毛じゃない人を今すごく好いているから。おしゃべりなバンドマンはすきじゃなかった今日は髪型も服も新調したリップグロスも全部かわいいから会いたかった。…

晴れている

久しぶりに電車に座れた。車窓からは前に女に寄生して生きてるみたいなDJのおっさんに連れてってもらったことがある喫茶店が三秒間だけ見えるどうでもいいけど優しさが怖い人だった。年齢を二歳誤魔化されたがそれでもおっさんはおっさんだった。わたしは…