2015-01-01から1年間の記事一覧

宮根

今週のニュースというたぐいのものがどちらかとうと無い、だから私とわりと仲の良かったニ個下の女子大生二人組がまた来週~と言ったままバイト先のシャッターの前に制服をおいてSNS全てブロックして飛んだのが何より面白くてたまらなかった。シフトは穴だら…

アメブロ

大丈夫を触ったり触られたりする手を繋ぐにも理由がいつもあるそれはきっと生きてる同士じゃなくていいような。ラブアンドピースってきょうも顔で嘘をついちゃった。ヤシの木の生えた島みたいなベタな話はたのしい。朝起きてくれたゲーセンのぬいぐるみ見て…

座禅

一生懸命がんばれ、今日も昼過ぎまで寝てしまった。人というのは脳というのはすごいな起きている必要を感じないと1日を効率よく自動的に短くする。私は絵のことを考えている、毎日毎日、毎日毎日毎日毎日考えているのに何一つ描けない そんな日が梅雨のよう…

死なんゲームの話

人の「ありがとう」が欲しい時、がある。この人のじゃなきゃダメ!な時もあるけどそれの大半は“誰でも良い”ことが多くって安城にある釣り堀と植物園が合体した施設(入れ食いでつまらないと有名)のお堀のなかにホイと釣り糸を垂らすような、植物園のオジギ…

祝日安泰

心をしゃんと立たせてみよう。生き方わからなかっただれがしってるの?いとうせいこう?細野晴臣?それともうちのおばあちゃん。ツイッターで嘘をついたいつもみたいに考えて考えて作った嘘をつきました。生き方わかりましたと嘘をついた心をしゃんと立たせ…

焼肉パチンコボーリング

どうにかなりたいけどどうにもならないまだ来ない季節待ってなんかいなかったはやく温かくならないかなとか言ってみて春の汚い公園のこと思い出してたどうしても知りたかった昨日の休みのことは聞かなくても話してくれたけど彼女のツイッター追い追い見てた…

いやなじかん

布団にはいってだんだん温かくなってくるころに時々胸のあたりにナイフが刺さるのを想像するああこれくらいの痛さかと覚悟ができたり今とあまり変わらないなとも思うその想像の痛さが眠るまでずっと続いてジワジワと体温が上がってゲボが出そうなくらい声を…

感想文の点数

知らないおじさんに何度も手を握られてヘラヘラ笑っていたジョークの一つも言えないから卒業式はやっぱりワンピースかなとかアコースティックギターはやく返してもらおうとかそんなことを考えて黙っているのが辛かったなうまく説明できなくて腹が立つから君…

みかん下さい

好きな人の二人暮らしの部屋のナイショゾーンにはエロいフィギュアが四体いてわたしはそれを見ながら黙々とミカンを口に運んでいた。考えれば考えるほどに絡まって解けなくなるのが夜だっていいブログに書いてあったのを柔らかい頭でちゃんと理解できていた…

生理

機嫌が悪くって理由なんてなくてでもちゃんとわかっていて順番になってるものがバラバラだと不安になっちゃって手が乾燥しちゃうと悲しくてバイトが毎日あるのが辛くておうちに帰れないのが嫌だった今日は変でマラソンの時いつも過呼吸になるあの子のことや…

面倒だっただけだよ

彼女のブログを読みながらうん うん 頷いて帰る暗い夜道にいいことが落ちてたって気付かない自信があった。大切にしている人ほどなんでいつも大嘘つきだと告白してしまうのかないつもあの子はうつくしいのにうつくしいだけなのに。食べ放題にいっていつもラ…

やだ

チェーンのリサイクルショップにあるソフトビニールの高騰の話したって大人と子供のものさしを使うから だから君には私の価値がわからない。トレンドの服とかキラキラ光る魔法の薬指少しエッチな少女漫画のことちゃんと考えてそれでもやっぱりこれしか分から…

預金通帳

私就職に向いてるとおもうんですよねって話をしたら前髪切ったよねって言ってくれた変わったことしたくない毎日学校いってバイトして家に帰ってDVDか漫画かゲームを選ぶそれだけの選択肢しか生きてる上で必要ないんだよね友達と遊ぶのだってあんまりしな…

わかることとわからないこと

高校生の男女が駅のホームで相撲を取っていてここは日本なんだって実感できた。リップクリームを忘れたからお家に帰りたいと伝えることができずにとうとう終電の一本前の時間になった。帰り道変なキーホルダーを申し訳なさそうに出して いりますか と言って…